はじめまして、パチ・エージェントです

はじめまして、パチ・エージェントです

パチ・エージェントの運営会社は?

パチンコ業界への就職と転職を支援する求人サイト「パチ・エージェント」は、ジー・アンド・イー株式会社が、2018年8月31日より新たに展開する事業です。

皆さまはジー・アンド・イー株式会社をご存じですか?
パチンコ業界関係者にとっては、「G&Eビジネススクールの運営母体」とお伝えした方が、馴染みが深いかもしれません。

G&Eビジネススクールは、産学協同の理念により、遊技機メーカー・販売会社が共同出資し設立したパチンコ・パチンコ業界・パチスロ業界唯一の教育機関です。出資会社の社員、すなわち業界のプロが講師となり、「業界が求める人材を育成する」ことを目的としてパチンコ業界を志望する未経験者に門戸を開き12年。これまでに1400名以上の業界就職者を輩出してまいりました。現在は、株式会社SANKYO・フィールズ株式会社・京楽産業.株式会社・株式会社大一商会・株式会社ニューギン・株式会社藤商事の6社が出資・運営に参画しています。

では、G&Eビジネススクールを運営するジー・アンド・イー株式会社が今になってなぜ求人サイトを開設したのか? そのきっかけは業界関連企業との深い関わりがあってのことでした。
G&Eビジネススクールは、遊技機メーカー・販売会社・設備機器メーカー・遊技機開発企業・映像制作会社・広告代理店・出版社・パチンコホールなど、これまでに累計270社以上の業界関連企業に卒業生を迎えていただきました。そして現在も年間160社以上の業界関連企業より求人をいただいています。それは「未経験でも良いから、パチンコ・パチスロが好きで意欲と知識・スキルのある若者を採用したい」と考える企業さまが多いからに他なりませんが、そういった企業さまからは経験者・未経験者を問わずもっと人材を紹介して欲しい、と相談を受けることも年々増えてきております。

20180310渋谷校修了式.jpg
【G&Eビジネススクール渋谷校修了式の様子。
毎年、数多くの若者が業界関連企業に羽ばたき、活躍の場を広げています。


G&Eビジネススクールとパチ・エージェント

G&Eビジネススクールを卒業した若者たちは、業界の各所で実務経験を積み、活躍を続けています。ただ最近では、事業縮小・業界撤退する企業も増加しています。その中で、パチンコ業界での活躍を続けたい卒業生が転職活動を余儀なくされたり、母校であるG&Eビジネススクールに転職の相談に訪れたりすることも多くなってまいりました。

そういった中、G&Eビジネススクールでは業界経験者となった卒業生の相談に乗り、卒業生の希望に沿った企業を探すなど、学校として行えるバックアップ体制は敷いておりましたが、実は正式に企業への人材あっせんを行うに当たっては、法律上、厚生労働大臣の認可を受けたり届け出を行ったりする必要があります。無認可の状態では卒業生をバックアップできる範囲が極めて限定されてしまうのです。
こういった事情もあり、ジー・アンド・イー株式会社が正式な事業として人材紹介サービスを始めれば、業界企業も当社に正式な求人を出すことができ、卒業生についても全面的にバックアップができるなど、双方の要望に沿う形でスムーズに事業を展開できるということで、2017年3月に有料職業紹介の認可を受けることとなりました。
(許可番号13-ユ-308340)

もともと、業界関連企業との深い結びつきを自負している当社では、求人企業でどういった人材を求めていて、実際にどういった卒業生が活躍しているか、といった有用なデータの蓄積がございます。また、業界の求める人材を育成する学校事業の経験から、人材登録者の魅力を余すところなく伝えるための履歴書・職務経歴書・面接に関するノウハウを多数蓄積しております。

これらをもとに求人企業と人材登録者のマッチングを行いましたところ、初年度は登録者が少ないながらも10名を超える成約に結びつきました。
そして、業界関連企業からの求人数は今もなお、増加の一途を辿っております。

このことから、人材登録者をG&Eビジネススクール卒業生に限らず、パチンコ業界内での転職を志望する業界経験者や未経験者のパチンコ業界志望者についても受け付けることとなり、パチンコ業界への就職と転職を支援する求人サイト「パチ・エージェント」の開設に至ったわけでございます。


さいごに

パチ・エージェントは、「パチンコ業界の求人情報も扱う求人サイト」ではありません。
あくまで「パチンコ業界の求人情報しか扱わない求人サイト」です。
その代わり、パチンコ業界に強い想いを抱く方々については、他の求人サイト・転職サービスのレベルを遥かに超える、全面的な支援をお約束いたします。

パチ・エージェント
https://www.pachinko-employment.jp/

今後ともよろしくお願い申し上げます。